スマホサークル

10月のスマホサークルは、「山種美術館」に行ってきました。

まずは、教室でオンラインチケットの購入に挑戦!メールアドレスの入力にてこずったりしましたが、なんとか購入できました。こういう時にユーザー辞書等録の機能が役立ちますね。

山種美術館は、1966年に日本初の日本画専門の美術館として開館しました。2009年に日本橋から渋谷区広尾に移転しています。
今回は、日本画の聖地巡礼をテーマの特別展が展示されていました。聖地巡礼と言うと今では、「映画、小説、アニメや漫画に出てくる場所?」と言う感じになっていますが、この特別展では、日本画家たちが実際に訪れ、描いた場所を「聖地」として、場所の写真と説明と共に展示されています。
とっても興味深い展示でした。

鑑賞後には、美術館に併設されているカフェで休憩しました。展示されていた日本画に因んだ和菓子などもメニューあり、おいしかったです。

スマホ活用サークルは、毎月行っています。スマホの実戦での使い方を覚えていくサークルですので、ご興味のある方は、教室までお問い合わせください。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です