【LINE】送信取消

LINEのトークで、相手を間違えてメッセージを送ってしまったり、そもそもの内容を間違えてしまったりした場合は、実は送信の取り消しをすることができます。

メッセージの削除と、送信取消は違う機能です。メッセージの削除は、自分のトーク画面からメッセージを削除することができますが(相手の画面にはメッセージは残る)、メッセージの送信取消は、メッセージの内容そのものを削除することができます

送信取消をするのには、送信してから24時間以内に行う必要があります。24時間以上経つと送信取消が出来なくなります。また送信取消をした場合、送信を取り消したという表示が自分にも相手にも表示されます。(この表示は消すことができません)

送信取消の方法は、簡単です。取り消したいメッセージの上で長押しをします。するとメッセージに対するメニューが表示されるので、「送信取消」をタップします。「送信を取り消しますか?」と確認画面がでてきますので、問題なければ「送信取消」をタップしましょう。

LINEの送信取消のメッセージ

送信取消は、間違えた場合などは便利ですので使ってみてくださいね。ただ取り消した履歴が相手にも表示されるので、間違えたなどのメッセージを送るなどしてフォローするといいですね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です