メタバース空間「バイオダイバーシティTOKYO」をのぞいてみませんか?

東京都のイベントで、「東京の自然や生きものを知るメタバース配信」が2月8日から始まっています。パソコンでもスマホでもOKです。

3連休の方もいらっしゃるかもしれませんので、ご家族でメタバース空間をのぞいてみませんか?

特設ホームページ トップページには操作方法の案内も出ています。新規作成~IDとパスワードを登録し、アバターの髪型色、服装色を決めてマップからエリアを選びます。現在は都市空間エリアのみ解放されています。

ジャンプは右側の人型がジャンプしているマークをクリックやタップでもできますが、パソコンだったらスペースキーでもジャンプさせられます。

今日から試してみていますが、今のところはまだホテイアオイと双眼鏡を使ったカワセミしか見れていません。でも、じっくり見ればコンプリート出来るかも(^^♪

メタバース空間とリアルな展示体験イベントと両方を楽しんでみてはいかがでしょうか。

期間など、詳細はこちらから

ロゴ画像

「バイオダイバーシティ TOKYO」スタート!
メタバースで東京の自然や生きものの多様性を知る探検に出かけよう

普段、生きものや自然にあまり目を向けることのない方でも、楽しく東京の自然や生きものの世界を探検できるオンラインコンテンツを配信いたします。
東京都では、昨年4月に生物多様性地域戦略を改定し、一人ひとりが生物多様性を理解し、配慮・貢献する行動につなげる取組を進めています。このコンテンツを通じて、東京の自然の魅力を発見し、実際の自然に触れるきっかけをつくるとともに、野生生物のおかれた現状について知ってもらうことで、生物多様性の価値や重要性の理解を促していきます。

東京都環境局 https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2024/02/06/06.html

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です