マンホールにも桜、と思ったら犬?!

近頃は陽気も良く、満開の情報が出ても、まだまだ見ごたえのある桜をあちこちで見かけますね。

昨日は天気も良かったので、お花見をされた方も多いのではないでしょうか?

わたしも毎年行っているご近所のお花見をしてきました。

その際、マンホールの話になり、「(私)東京は桜のマンホールで、その桜のマンホールの中に散った桜の花びらが乗っている写真で、ダブルミーニングという言葉をもらった」「(相方)桜のマンホールに犬がいるの知ってる?」というかみ合わない話に展開(^^♪

桜のマンホールに犬?それはレアものなのか?何匹も並んでこちらを見ているのか?などと想像しながらネットで検索したら、5弁の花びらがそれぞれワンちゃん!

可愛くてもうマンホールを踏めない!というコメントと共に↓↓↓こちらは、前足を出している状態

参考 ねとらぼ:もうマンホール踏めない…… 東京都のマンホールに隠された意外なビジュアル わんわんわんわんわん!

もう一つは、柴犬5匹がケーキにかぶりつき↓↓↓

参考 まいどなニュース マンホールを見ると「柴犬5匹がケーキにかぶりついてる」呪いが!「もうそれにしか見えない」と話題に
   X  https://twitter.com/nayuhini/status/1394995765668290560

普段見る大きめのマンホールは、変形のいちごちゃんにも見えますし、しっかりイチョウも描かれています。

柴犬5匹は、直径20センチ位のマンホールです。探さないとなかなか見つけられないかもです。(今まで全然気づきませんでした)

これらも全て、ダブルミーニングになっているのかもという事ですね。

これからは、いつもにも増して、じっくりマンホールを見ながら歩きそうです(^_-)-☆

みなさんも、地域によって違うマンホールなども探してみてくださいね。

ちなみに、世田谷区はサギ草、お隣調布市は百日紅など♬

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です