ピックルボール

ピックルボールというスポーツをご存知ですが?アメリカで全世代的に流行っている日本でも流行り始めているスポーツです。

ピックルボールのパドルと
ボールのイラスト
Pickleball Logo With Crossed Racket and Ball Above Them

ピックルボールは、1967年頃にアメリカシアトル州のとある家庭で、退屈した子どもたちに何かおもしろい遊びがしたいとせがまれた父親が試行錯誤の末、ルールや道具を考案して誕生しました。ちなみに、「ピックル」という名の由来は、彼らが飼っていた愛犬の名前からつけられたそうです。

ピックルボールは、テニスと卓球とバドミントンを掛け合わせたようなスポーツで、ラリーのしやすさから幅広い世代の人々に受け入れられています。バトミントンと同じほどのコートで、パドルとよばれる卓球ラケットの二回り大きいラケットで7センチほどのプラスチック製のボールを打ち合います。初心者でもすぐにできるようになり、すぐに楽しむことができるそうです。日本でも、ピックルボールができる場所が徐々に増えつつあるとか・・・

興味のある方は、インターネットで検索してできる場所など探してみてくださいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です