今日はバレンタインデー♡

今日はバレンタインデーです。街を歩いていると、赤やピンク、茶色のきらびやかな飾りが見られますね。

happy Valentine's day 文字


日本では、女性から男性にチョコレートを贈るのが一般的ですね。でも海外では、恋人やお世話になった人に、チョコレートに限らず贈り物をする日になります。知り合いの外国人の男性が、恋人に一抱えもあるバラの花束を贈っていたのが印象に残っています。
日本で独自に発展したバレンタインデー、面白いですよね♪
なぜの日本のバレンタインデーが現在の形になったかなど、知りたい方はインターネットで検索してみてください。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です