自宅待機のときは、Youtubeで新しい知識に出会おう!

1か月も部屋にこもってしまっていては、時間間隔がおかしくなってしまいそうですよね。せっかくのくつろぐ時間だとしても、いったい何をして過ごせばいいのかわからなくなってしまう方もいると聞きます。

Youtubeで新しい知識に出会う
せっかく時間があるのですから、いろいろなHowTo動画を見て、新しい知識を取り入れてみましょう。

普段行っていたジムなどに行けず、わざわざ車や電車で遠出して、他県の施設に足を運ぶ人もいると聞きました。

せっかくの自粛も、これでは意味がありませんね。

インドアな趣味を探してみるのもまた、よいのではないでしょうか。

コーヒー・紅茶・アロマといった香りのよいものは、嗅覚の異常にもいち早く気が付けるので、おすすめです。
それでも、それを購入するために外を出歩いてしまっていては、意味がないですよね。趣味を学ぶための通信教材もたくさんあるので、インターネットで探してみてもいいかもしれません。

まずは身近なところ、料理や食べ物、飲み物など、ちょっとしたところの興味をふくらませてみてください。

そこから湧き出てくる、いろんな興味のあることを、手軽に知ることができるのが、Youtubeという動画サイトです。皆さまの中ではもう、おなじみかもしれません。

例えば、「紅茶 入れ方」で探せば、いつも入れている紅茶の美味しい淹れ方を動画で見ることができます。もちろん、無料です。

美味しい紅茶の入れ方

通信教材であれこれはじめる前に、無料のYoutubeで「知る」を楽しみましょう!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です