今だから、災害時の確認を!

この度の静岡県の土石流の発生により行方不明になっていらっしゃる方々の、一刻も早い救出をお祈りするとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。

このような時だからこそ、今一度災害時の確認をしておきましょう。

出先で被災する場合もありますので、その場合の打ち合わせ、たとえば集合場所の確認や、連絡手段、伝言ダイヤルでの伝言の残し方などなど、今だから相談しておきましょう。意外に家族の番号を暗記していなくて、スマホの中にしか連絡先が入っておらず、充電が切れてしまって連絡できない、という事もありますので、紙で連絡先を作っておくのも良いかもしれませんね。緊急連絡先メモを作成したいという方もご相談ください。

アマゾンkindle版では、東京防災東京くらし防災を無料でダウンローで出来ますので、今のうちにご家族で確認してみてはいかがでしょうか。以前戸別に配布されていましたので、本の実物がある方はそれを見直してみましょう。


【パソコン市民IT講座千歳烏山教室】☎03-3300-7550
初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 
パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド)
プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です