不織布マスクが良いとされる理由

新型コロナ対策・感染症対策として有効とされているマスク。
今マスクは、ファッションの一部になっていることもあり、おしゃれな柄やカラーマスクもたくさん出ています。

しかし、マスクをしていれば何でもよいというわけではない事を皆様はご存知ですか?

マスクは素材によって効果に違いが出るそうです。
内閣府のコロナ対策ホームページの引用ですが、

マスクは布やウレタンよりも、不織布の方が効果が高いことが示されています。
すき間のないよう顔にフィットさせ、正しくご利用ください。

感染拡大防止特設サイト | 内閣官房 https://corona.go.jp/proposal/

との事でした。
高性能コンピューター「富嶽」のシミュレーション結果に基づいたデータを、同ページに資料として載せています。

上記のサイト資料を見ながら、教室独自でまとめてみました。

今は不織布のしっかりしたものでも、呼吸がしやすい物もあります。
まずはサイトから資料をよく見て、ご自身の目的にあうマスクを選んでみてくださいね!

また、マスクは正しいつけ方をしないと効果がありません。

併せてマスクの正しいつけ方についておさらいしてみてくださいね!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です