LINEで送られてきた動画を端末に保存する方法3ステップ

LINEでお子様やお孫様の動画が送られてくる、何かの講座を受講していて、指導動画をもらう。そんな時に、LINEをそのまま放置しておくと、いずれは動画を再生することが出来なくなってしまいます。

送られてきた動画は、「キープ」に保存し、キープ一覧からダウンロードすることによって、端末に動画を保存することが出来ます。

ステップ①保存したい動画をキープに保存する

保存したい動画を長押し(2秒ほどタップし続けるロングタップ)すると、「Keep」という文字とアイコンが出てくるので、タップし、動画にチェックを入れて保存します。

ステップ②自分のプロフィールのキープ一覧から、該当の動画を選択する

ホームメニューから、右上にある自分のアイコンをタップし、プロフィールを表示します。
次に、Keepをタップします。
ダウンロードしたい動画の右上にある「…」(縦)マークをタップすると「端末に保存」が出てきます。

ステップ③動画を端末(スマホなど)にダウンロードする

「端末に保存」ボタンをタップします。

ポイント

・公式アカウントの公式動画は保存できない場合があります。

・ダウンロードされた動画は、通常「ダウンロード」フォルダに保存されます。

・あと30日と出ている場合でも、端末に保存できます。30日以内に端末に保存しましょう。

詳しくは、LINE公式HPでも紹介しています。是非お読みください😊

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です