TVer(ティーバー)で江戸散歩

この連休TVer(ティーバー)で、ちょっと気になっていた「ぐるり東京江戸散歩」(TOKYO MX)という番組を、まとめて3番組見ました。

江戸時代の遊び | TVer  4月9日放送分5月9日11:29まで

徳川家康にまつわるモノ | TVer  4月16日放送分

江戸時代のデザイン | TVer  4月23日放送分

東京MXの番組は今まで出ていなかったように記憶していて、番組リクエストを募集していた時に、「見たい!」とリクエストを送ったので、もしかしてそのリクエストが通った?のかも・・・ナンチャッテ。

TVerは、パソコンでもスマホでも無料で見ることができるテレビ番組の見逃し配信をしています。

最初に利用規約が出てきたら、「同意」して、アンケートはスキップすることもできますし、答えてから進むこともできます。

最近大きなアップデートがなされて、少し前から一部実施されていたリアルタイム配信という機能が追加され夕方19時前後から数番組、日テレ系、テレ朝系、TBS系、テレ東7系、フジ系の番組を放送しています。

また、ログイン機能が追加されて、複数のデバイスで同じアカウントでログインするとお気に入りなども共有できます。

見逃し配信は放送後から1週間程度見ることができます(番組により1か月程度のものもあり)。

あと一つ、リクエストした番組が配信されるのを期待しながら待っています。テレビの前にいなくても、時間を気にしなくても、速度を変えて見ることもできます。全てのテレビ番組の配信はしていないので、見たい番組が配信されていたら便利でおススメです(^_-)-☆

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です