iPhoneのメモアプリ内検索

メモの中に色々入力していると、なかなか見つけにくくて困ったことはありませんか?

私も、パスワードを色々入力しているのですが、「あのパスワードはどこに入力したか?」と、上から順番に探すことが良くありました。

そんな時には、メモ内検索で、検索する文字列を入力して、検索してみましょう。

・入力してあるメモアプリを開きます

・右上の丸の中に三点のマークをタップ

・メモを検索をタップ

・検索したい文字列を入力し確定します

・あっという間にハイライト(色の塗りつぶし)が付きます

今までなぜ使っていなかったんだ!と思うほど便利です。

同じようにお困りの方はぜひ使ってみて下さいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です