LINEの「新ポリシーに同意する」は、すべき!?

LINEの新ポリシーに同意しないと、11月からLINEが使えなくなるといわれていましたが、すぐに使えなくなるわけではないようです。

10月2日ごろから案内されていた、LINEとYahooの統合したことにより、新しくポリシーが発表されていました。LINE内でも案内が届き内容を確認してから「同意する」と「あとで確認する」を選ぶことができていました。「あとで確認する」を選んでそのままにしていた場合は、すぐに使えなくなるわけではないそうですが、順次サービスが利用できなくなっていくそうです。
また「あとで確認する」を選んでいる場合は、ポップ画面で「同意」を促されるようです。ポップ画面が出ていたら、早めに同意した方が良いですね。

「同意」した後に、Yahoo! IDとの連携画面になりますが、こちらの連携は任意だそうです。連携することにより、限定の無料スタンプを手にいられたり、条件によりポイントが手に入れられたりするそうです。

LINEの設定画面

自分が「同意」しているかわからにという方は、ホームタブから設定を開いて「Account Center」を開いてください。動物がたくさんいる画面になったら同意していないので、下までスクロールして、「同意する」を押してください。Account Centerを開いた後に、Yahoo!との連携画面になったら、同意しているので大丈夫です。

わからない場合は、教室スタッフにご相談ください。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です