連休は映像コンテンツを楽しもう!映画やテレビ番組が見られるサイト&アプリ紹介♪

外出自粛の連休、いったい何をしようかな?とお悩みの方、まず思いつくのがテレビを見たり、ゲームをしたり…といったところでしょうか。

最近はたくさん遊べるスマホのゲームもありますが、長い時間をかけてがっつりとこなすなら、やはり、ゲーム機のゲームがおすすめです。

それはさておき、ゲーム機となると実機を買うところからスタートするので、とてもハードルが高く感じます。お手持ちのスマホやパソコンで、気軽にできる、時間をかけてできることといえば「映画鑑賞」ではないでしょうか。

今日は、無料で映画鑑賞ができるサイトとサブスクリプションで楽しめる有料アプリを合わせて4つご紹介します!

GYAO!

GYAO!では期間限定で映画の無料配信を行っております。主に洋画ですが、映画のほかにも、アニメや韓流ドラマなども一部無料配信しています!好きな人にはたまらないですね(^^♪

GYAO!は無料ですので、広告が入ることもあります。有料でレンタルした作品は広告もなく、すべて見ることができます。

GYAO! 基本料金無料(作品によっては有料)・専用アプリあり

https://gyao.yahoo.co.jp/

AbemaTV

ニュースから海外ドラマ、アニメ、スポーツなどなど、様々なラインナップで放送しているインターネットテレビです。
メニューの中には映画もあり、ずっとお楽しみいただけます!

AbemaTVの見方はこちらも参考にしてくださいね!

こちらも、基本料金は無料ですが、常に番組を放送しているサービスになりますので、放送し終わったもの、見逃したものを見たい場合は、有料の会員登録が必要になります。

AbemaTV 基本料金無料(プレミアム会員月額960円)・専用アプリあり

https://abema.tv/

dTV

NTTdocomoが運営しているdTV。ドコモ会員の方はもしかしたら有料会員になっているかも!?基本は月額500円の有料動画配信サービスです。洋画や日本映画はもちろん、最新のアニメやアニメ映画、特別なバラエティー番組など、様々なジャンルを配信しています!

最初の1か月は無料、会員登録しなくても、無料配信している映像もありますので、是非見てみましょう!

dTV 基本月額500円(一部無料配信あり、初月無料)・専用アプリあり

https://pc.video.dmkt-sp.jp/

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムに登録している方、プライムビデオにご登録いただいている方専用の動画配信サービスです。こちらも月額500円、初月は無料となっています。今、docomoで新しいプランに登録すると、1年間無料でしたね!
一部の作品は無料で見ることもできます(^^♪

プライムビデオもラインナップは豊富で、バラエティー・アニメ・洋画・日本映画・韓流などなど様々なジャンルを配信しています!

Amazonプライムビデオ 基本月額500円、年間会員4,900円(一部無料配信あり、初月無料)・専用アプリあり

番外編 TSUTAYA宅配レンタル

ビデオレンタルでおなじみのTSUTAYAで、宅配レンタルサービスを行っているのをご存じですか?会員登録をして、住所登録をすると、レンタルができるようになります。

借り放題のプランは月額2052円ですが、無料会員もあり、こちらはレンタルの都度で料金が発生します。インターネットで映画を見ると通信料金が不安、という方はDVDを借りるのもまた一つの方法ですよね。

返す時もポストに返すので、お店に行かなくてOKです!

https://movie-tsutaya.tsite.jp/netdvd/dvd/top.do?i=0&pT=0&sc_int=movie_common_header_dvdtop&pT=0


いかがでしたでしょうか。時間はたっぷりありますので、いままでできなかったことをやってみましょう♪

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です