【SNSの話題】mixiって何?

最近、ニュースなどで「注目度が高い」と聞くようになったmixi。中には「懐かしい」と思われる方もいらっしゃると思います。つい最近まで若者に人気のSNSツールといえばInstagramやTikTokが挙げられていましたね。
TwitterやYoutube、Instagram、TikTok、などなど数あるSNSの中で「これから来るのではないか」と若い人に注目されているのがこのmixiです。

mixiはかなり前からあるSNSで、YoutubeやTwitterよりも長くサービスを続けている数少ない現役SNSの一つです。

昔のmixiはmixiをやっている人からの紹介でしか登録できなかったのですが、今はだれでもメールアドレスがあれば登録ができるようになっています。

Facebookのニックネーム版という感じで、趣味の合うコミュニティーグループに参加し新しい友達を見つけたり、詳しいプロフィールを作成でき、日記等の投稿を「全体公開」や「限定した友だちグループのみ」いろいろな公開範囲に設定できるのも特徴のひとつです。

インターネット上でゆるく交流を交わすシステムは、まさしく「ソーシャルネットワークサービス」って感じですよね。
ちなみにこのmixi、日本生まれの日本育ちです😊

知らなかった方も、懐かしいと思った方も、「今のmixi」を少し覗いてみては、いかがでしょうか?

https://mixi.jp/

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です