GW、とあるインストラクターの、とある1日のステイホーム。

おうちで一日過ごす、ということで、今日は教室インストラクターの休日一日を追ってみます。
また、皆さまの「こういう風に過ごしていますよ。」という声も聞きたいので、よろしければTwitterや公式LINE、Facebookのコメントでご報告くださいませ(^_-)-☆

朝 8時起床

朝起きてすることは、任天堂switchの電源を入れ、「あつまれ!どうぶつの森」のお花畑に水やり、雑草を抜き、島のごみを拾っていきます。

8時半 朝ごはんづくりと朝食

今日の朝ごはんは、牛乳とヨーグルトで作ったラッシーと、食パン6枚切り1切れ、青汁です。量は少ないかもしれませんが、ニュース番組を見ながら1時間くらいかけてゆっくりととります。

ラッシーの作り方はTwitterで知りました!こういう情報もあるので、毎日見逃せませんね♪

10時 洗濯と掃除

ご飯が終わったら洗濯と掃除です。洗濯機を回している間に掃除機をかけます。掃除機自体はルンバなので、スイッチを入れるだけですが、トイレや風呂掃除などは自動ではやってくれません。この辺りは手動ですね。

11時半 昼ごはんづくりと昼食

今日はお昼はラーメンにしましょう。と思ったのですが、白米が残っていたので、以前Twitterで話題になっていたラーメンチャーハンを作りました。インスタントラーメンでつくるそばめしですね。それと、野菜スープ、ヤクルトが昼食になりました。こちらもお昼のニュースを見ながら、時間をかけてゆっくりと食べます。

ニュースはAbemaTVでチェック!

13時 読書

おなかが落ち着くまで、読書の時間です。気になって買ってしまった本は山ほどあるので、順番に読んでいこうと思います。時間がある、いまだからこそできることですね!

17時 運動

集中しているとすぐこんな時間です…ずっと体を動かさないでいるのも問題だと思いますので、換気をしながら軽く運動です。Youtubeの動画を見ながら運動していきます。

Youtubeの動画はやはやは体操と、他にも下の階に響かないヨガやダンスをチョイスしました

18時半 晩ごはんづくりと夕食

給食中止の支援で買った冷凍鰆を焼いた焼き魚と、ごはんとみそ汁、キャベツの千切りに長ネギと卵のオリジナルお手製ドレッシングです。時間をかけて食べていきます!

20時半 友人とゲームの続き!

「あつまれ!どうぶつの森」の続きで住民に挨拶と島の整備と化石発掘をしていきます。ゲーム仲間とテレビチャットをしながら、お互いの島に遊びに行ったりして遊びました。最近はオンラインで交流できるゲームが多くて楽しいですね(^^♪

ビデオチャットは複数の人と顔を合わせてできる通話のことです

22時 風呂と寝支度

お風呂は長風呂派なので、お湯を沸かすところから、だいたい1時間くらいかかります。寝支度をしたらもう、寝る時間ですね。

お風呂に入りながら、防水タブレット端末で動画コンテンツを楽しみます!

一日を追ってみていくと、インターネットに支えられている部分がかなりありました。デジタルを工夫していくと、1日飽きずに生活できるかもしれませんね。

皆さまはどうお過ごしになりますか?くれぐれも、無理なさらず、お気をつけてお過ごしくださいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です